はじめまして!  これから旅行について書いていきます

はじめまして、国内海外問わず旅行が大好きなリョーです!

旅に出て見たもの食べたものを発信してみたいと思いはじめてみました。。

 

ノープランで気軽に出かけたり、はたまたしっかりと準備した旅行など旅といっても様々あります。旅に少しでも興味のある方に読んでいただけるような文章を書いていきたいと思っています!

 

 

初めてのブログなので慣れないところが多々ありますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

早速ですが、近日行ったプチ旅行を最後に載せてみます

 

大山でスキー⛷️をしたあとの散策です。。。

 

まず立ち寄ったのは松江市美保神社⛩️



海運や漁業の神様が祀られているそうで、美保関漁港を臨む位置にありました

西廻り航路の中継地として栄え、信仰されていたことにあれこれ思いをめぐらせるのは肌身で直接感じたからできることの醍醐味ですね

 

 

 

こんな趣深い小道もありました!

 

美保神社を後にし、約2キロほど進むと美保関灯台が見えてきます

 

 

周囲は荒々しい岩肌と荒波があり正に冬の日本海を感じさせてくれました!

 

親不知海岸(2018/2/4)

過去に訪れた新潟県の親不知海岸ですが雰囲気がとても似てますね

 

日本海を肌で感じたところで鳥取県の境港に戻りましょう!

ちなみに美保地区と境港は境水道で隔てられ、大きな橋を渡ると行き来できます

 

 

そして境港といえば、、、、

 

 

ゲゲゲの鬼太郎ですね!!!

境港駅周辺には多くのモニュメントがありました!

 

今度は明るい時間帯に訪れてみたいものです

 

最後に腹ごしらえをして帰途につくことにしましょう!

やってきたのは御食事処 海心

 

 

新鮮でボリューム満点の刺身定食!

ご馳走様でした😋

 

これから不定期にはなると思いますが、過去の旅行も含めて紹介していきたいと思っています!!

 

おしまい